Million bubbles in my room

書きたいことがないから日記を書くよ

9月8日

豊田道倫(パラダイス・ガラージ)のレコ発@渋谷WWWを観てから一晩明けた。

彼のライブは久しぶりだった。というか私が何回もライブに足を運んだことのあるアーティストなんて豊田道倫nano.Ripeくらいのもので、ライブ鑑賞自体4年振りくらいのはず。

鑑賞中は様々な思いが胸に去就して感情が溢れて涙してしまった。セトリなんて覚えてないし途中から冷牟田くんのギターの調子のほうが心配になっていつ大関カップを投げ込むかそっちに気を取られていたことや、アンコール2回目やって移動遊園地聞きたかったんだけどなんて今となってはそんな思いのほうが記憶に残っている。あと昔の友達に会えればよかったなぁ。

もしひとつだけ音楽的な感想を述べるのなら、his bandによる音世界の補強だけでない破壊から生まれる創造を受け入れる豊田道倫の歌と詞の強さを改めて感じた。

とはいえこんなのひねくら古参ファンの感想で昔の曲をその演奏のままパフォーマンスしてくれって声のほうが多いかもしれない。